2016年11月24日木曜日

ドナウの顔、様々




 一昨日のこの写真。後方。

ブダペスト名物くさり橋のイルミネーションがケバくて引いていたら、、



翌日あらま、なんか素敵な色に変わっている。もしや日替わり?
昨日知り合ったあのお医者様は昨日の色しか見られなかったから
ぜひ見せてあげようとパチリそしてメール。




3日目。今度は神々しいぞ。周囲と溶け合い映えている感はこれが一番かな?
一体何色あるんでしょうね?訪れるたびに楽しみがあるってことですね。





さてこれは昼間のドナウ岸辺。遊歩道の靴の銅像。




第二次世界大戦中にユダヤ人がここに並べられて銃で撃たれて
川に散っていった。当時靴は貴重品なので靴を脱いでから撃たれていった。
その痛みの祈念碑だということです。





と、遠くを見ると、、なんだあれは??
これ観光バス船で地上を走って途中で川にザブンできる遊覧船らしいです。
見てるだけで愉快になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿