2016年9月7日水曜日

綾ちゃんの遠足 ベルヒテスガーデン




              さてさて、週末旅行の写真が貯まってきたのでどんどん公開しちゃおう!
   大きなお休みを取らなかったこの夏。ちょこまか近場に遊びに行っていたら、
   なんかめちゃめちゃ遊んでる感が出てきた。これっていいかも?
   まるでドイツ人!?




               さて、ここはどこだ?


                       現在一人暮らしの綾ちゃん。お一人様状態は一週間を切ったぞ。
     遊べ、遊べ、遊びまくれー!?



                     ということで、とあるどピーカンな日曜日、やって来たのは
     ベルヒテスガーデン国立公園。先月、目と鼻の先のバート ライヒェンハルまで
     何度も来たのにザルツブルクがメインでこっちまで足を伸ばせなかった。







                        ミュンヘンからだとバイエルン チケットで一回乗り換え3時間以上
     かかるからやってくるのにえいやって感じ。
     国定公園ベルヒテスガーデンは広大で楽しみどころ満載。1週間以上
     滞在したって毎日楽しめる。日帰りならどこかに焦点を絞っていかねば。

      
         と、いうことで、やってきたのは、、、

              じゃーん!ケーニヒ湖でーす。




ケーニヒ湖のケーニヒ(王様の意)とはプリンツ ルイポルト
そうか、綾ちゃん、ルードヴィヒ二世だと思っていたよ。


遊覧船があってね、これに乗って向こう岸に渡ります。





ほうら、湖面が鏡になってまるで絵のよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿