2016年1月8日金曜日

昨日、京、奈良、飛鳥、明後日??




     ドクターのいない年末。今こそ溜まり溜まった書類仕事(何と9月分から
    手をつけていなかった!?)を片付けんとしていた矢先、電話のベルが鳴った。
    表示を見るとドクターの携帯だ。おお、日本から携帯でかけてきてる。
    こいつは急ぎの用件だな。綾ちゃんはドクターの万一に備えてチャットも
    (中国人は皆 we chat )メールも全部スタンバイした状態で待機中だった。
    何だ何だ今度は?




     羽田到着後すでに一度クレジットカードトラブルで電話してきたドクター、
    今度は何だ?







       『フラウ ヨシオカ!無事京都に到着しました。でもスーツケースを
       東京の宿に忘れてきちゃったんです。』



     はー、今度は何事かと思ったがほとんど人知を超えたポカだなこりゃあ。
    綾ちゃんは東京の宿に電話をかけて三日後に取りに行くのでそれまで
    預かってもらえないかと電話をかける。




     東京観光のセッティングもドクターらしくやれ国会図書館や北里大学の
    医学図書館(神奈川!)に行きたいとか中医学者〇〇さんに会いたいだとか
    無茶が多すぎる。国会図書館くらいなら皇居見学ついでに行けるから
    あとは次回にしましょうと軽くいなして京都。奈良。これは中国語ガイドの
    方に落ち人したところガイドなのにどこまでも親身になってくださって
    とても気持ちの良い観光ができた。
    





          
              京都に出てきた綾ちゃん夫と豆腐懐石
             ドクターは真ん中。右はガイドの方。



          


        日本をとっても堪能してくださったドクターでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿