2015年8月6日木曜日

Weihenstephanの直営ビアガーデンに行ってきた!




        ヴァイエンシュテファンと読みます。



      TU(テー、ウー)と地元民は愛情を込めて呼ぶ、ミュンヒェン工業大学
     敷地内にある醸造所直営店は丘の上にありました。




                                 

入り口のクマ


おお、眺望が開けて良い眺め。早い時間なので綾ちゃん良い席をゲット。
さっそくビールを買っておつまみにオーバツタというミュンヒェン名物の
クリームチーズ&ブレッツェルパン。セルフでミュンヒェンのビアガーデンは
持ち込みも可なのが素晴らしい!


フライジングの街並みを堪能しようといっぱい歩いたので
とっても気持ち良くいただきました。




残念ながらこの写真はwikipediaのもの。でもこんな感じ。



周りを見渡すとそこいらのおばちゃん、おじちゃんとか。大学関係者に
見えない人ばかり。誰が来たっていいんだ。ほっと一安心。


翌日病院でドクターや患者さんに報告したら羨ましがられた。
今度は誘ってねって。あはは、患者さん誘うわけにはいかないな。



よーし、この調子で少しずついろんな醸造所を制覇していこうっと!








0 件のコメント:

コメントを投稿