2015年6月17日水曜日

モニカさん(おそらく本名)



                             ということで問診と治療が始まった。


                         『あ、あの、やっぱり名前が無いと不便なんで、下の名前(ちなみに
      ドイツ語では英語と同じく「上の」名前、英語で言うフォアナーメって
      いうけどね)だけでも教えていただけませんか?』






                                彼女は随分抵抗したけど結局これは妥協してもらった。



                                       その名はモニカさん。多分本名。




                                いやあ、真面目なもんだ、モニカさんは。偽名やニセ住所で
       切り抜けることだって不可能じゃないのに。



                                モニカさん、アンタついてるよ。今日はなんてったってドクターの
       誕生日。他の患者でパンパンの別の日なら全然違う流れになったに
       違いないんだよ。



                                ドクターは彼女のケアを最初から最後まで御自ら執り行って
       ずーっと彼女の身の上話を聞いていた。一人身になったいきさつ。
       生活費のため麻薬の売人をやった過去。今日、ここに来るために
       少しずつお金を貯めたこと。(彼女にとって今日は晴れがましい一日で
       あったのだ。)


                                まあ、考えようによっちゃあ、モニカさん、やって来たのがうちで
       良かった。普通このケースは相手にしてもらえないんだよ。






ここはミュンヒェン中心部のマリーエン広場の
精霊教会
夜のライトアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿