2015年4月25日土曜日

断食、瞑想、そして沈黙の行




                          彼らは先週、ある研修コース?に参加してきた。断食、瞑想、



                         オーストリアの南チロル地方にある趣ある専門施設で完全断食
      (水分のみ)、一回20分の瞑想を一日5回(それぞれ音楽を聴きながらとか
      やり方が異なるらしい)、そしてコースの間中声を発してはならない
      沈黙の行を行うというもの。40人ほどの参加者で4/5はリピーター
      だったという。



       マヌカン嬢からパンフレットを見せられて綾ちゃん感心してしまった。
      初心者のコースとしてはとても丁寧に、全く宗教とは関係なく
      身体と心の平穏を気付かせる内容だ。真剣な人しか来ないだろう。
      自然溢れる施設内で行われる。研修費の650ユーロは手ごろといえば
      手ごろな価格だ。




       改めて思うなあ、こんな風に新しい「道」を求めている人が
      こんなにもたくさんいるんだって。


             ここヨーロッパに。



        


0 件のコメント:

コメントを投稿