2014年12月1日月曜日

ドイツの小ベネチア バンベルク





                     ミッテンヴァルトはため息の出るほど美しい村でしたが
    残念ながら(友人のチェリストお薦めの)店では気に入ったものが
    ありませんでした。



                     綾ちゃんたちは次なる情報を手にドイツのベニスこと
     バンベルクへ赴いた。ここに腕の良い職人さんがいるんだって。




世界遺産の町 バンベルク



ドイツの小ベニス



ねね、美しい町



まるでベニス



ここには昔からの名レストラン メッサーシュミットが
あります



実は綾ちゃん、綾ちゃん夫と初めて訪れた思い出の町。
思い出のレストラン

再び訪れました。



フランケン名物
ワイン泡スープ  激ウマでした。



イワナの前菜


牛フィレ 息子の注文 贅沢!


綾ちゃんは鰻の赤ワイン煮


あれれー?綾ちゃん達ったら何しに来たんだっけ??
グルメに溺れる1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿