2013年8月17日土曜日

ベルヒ先生〜強い夢は叶う〜




     

                強い夢は叶う。




    そう、私にはその「力」がある。私だけじゃない。誰でも持っている力。
   喜びの最絶頂で悲しみの種は蒔かれ哀しみのどん底で喜びの種は芽吹く。
   そしてただひたすらに「想う」こと。それだけが道を拓く。思い起こせば
   私はただそのようにして生きてきた。




 それを人は「奇跡」と呼ぶ。私のそれはそんな大げさなものではないけれど
小さな偶然が重なって人生を織り重ねていく。




 ドクターが子供の状態を確認するために治療室にやって来た。バイタルを
とっている。





 後ろ姿の彼に呼びかける。



私    『あのっ、カリンさんお辞めになるって今、ご本人から』


ドクター 『そう、彼女は医学部で医学の勉強をするんだよう。』


私    『あの、私、ここで働けないですか?』


ドクター 『えっ???』




 戸惑いながらもドクターは私の 訴えを丁寧に聴いてくださった。





          YouTubeでたまたま夏川るみと南こうせつコラボの
         「涙そうそう」を見つけました。夏らしい一曲だなと
         思ってアップしました。

         ♪一番星に祈る それが私のくせになり
          夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿