2013年6月7日金曜日

反面教師  ①



       ヒュウちゃん(仮名)にばったり遭った。





 ミュンヒェンは意外にのんびりした小都会なので色んなところでばったり思いがけない
人に出会う。去年の今頃うちの病院で働いていた私の元同僚だ。3ヶ月の使用期間中に
辞めたからほぼ一年ぶりの再会だ。彼女は今、うちの病院のすぐ近くにある指圧マッサージサロンでマッサージ師として働いているんだって。病院から歩いて10分とかからない。そこのマッサージサロンなら知っている。オーナーの中国人の男の人がすごく
マッサージが上手で私も施術を受けた事がある。今日は本当は歯医者の予約があったんだけど急に歯医者さん側の都合で取りやめになった。時間が妙に空いたので行ってみようか、そこのマッサージ屋さん。


 ここのところ疲れ気味で身体が悲鳴を上げている。家でごろんと寝るのもいいけど
贅沢に身体をほぐしてもらうのもいいよね、何かのご縁だし勉強にもなるに違いない。
今、ヒュウちゃんのとこのオーナーさんは中国に帰省中でヒュウちゃんが一人でお留守番してるんだって。では、よろしくお願いします、ヒュウちゃん。




               そして • • • 。



 驚くべき事実が判明した。ヒュウちゃん、信じられない下手さだ。私もこれまで勉強を兼ねて色んな人からマッサージを受けてきたけど正直最悪だった。一体、何がどうなってんの?


(つづく)






                  足の反射区




 ところで我が家の浸水はまだ引いていません。今日一日ポンプで排水してましたけど。
とほほ。まだ時間がかかるようです。


            

        





        

0 件のコメント:

コメントを投稿